サウスショップダイアリー

吹田スタジアムゲート1前の小さな売店・サウスショップTwitterナカノヒトの日記です

ドリカムビール祭りに多くのシェア・リツイートありがとうございました。

 昨日の万博ドリカムライブに合わせたビールイベント「私だけのドリンク」の告知に多くのシェア・リツイートをいただき、本当にありがとうございます。

イベントプロデューサーのわちくまです。

 現在、イーストショップ前から万博自然公園へ外周道路を渡る陸橋(歩道)が耐震工事中で、当店スタッフが聞いていたところでは10日のライブの時までには工事が終わる、または仮設で通行出来るようになるということだったので、昨年のドリカムライブでは多数のお客様にご来店いただき、品切れでご迷惑をおかけしたので樽生ビールのタップも4タップから8タップに増やし、仕入仕込に勤しんでおりました。

ドリカムのイメージでブルーのビールピンクのビールの樽も取り寄せて準備万端!

 ところが、イベント直前になって念のためライブの公式サイトを見たところ、「ライブには公園東口からは入場出来ません。中央口から入場ください」というアクセスガイドラインがはっきりと書かれており、仰天した次第です。

もちろん耐震工事は必要ですし、我々からするとわざわざ繁忙期にしなくても、という思いはありますが、やるなら早くやるに越したことは無いと思います。

ただ、こちらにも一言お伝えして欲しかったとだけ、少し口惜しく思います。

4万人近い来場者が見込まれるイベントの最寄駅の駅前唯一の売店としての責務を果たすべく準備しているのに、このままでは誰も公園東口駅を利用されないということになってしまう‥。

慌てて公園管理の方にも連絡させていただきましたが、行き違いがあるのか公園管理の方もサイトでどう書かれているのかご存知なかったようで、確認します、という以上のお返事はいただけませんでした。

そこで思い出したのが「仕入誤発注をtwitter拡散で助けてもらった」です。

matome.naver.jp

 

一連の告知ツイートが200近いリツイートfacebookでも多くのシェアをいただきました。

前日には某FMラジオ番組でもご紹介いただき、パロディポスターもウケて「攻めるねぇ〜大阪だねぇ〜」のコメントもいただきました。

f:id:wachikuma:20160707152249j:plain

 f:id:wachikuma:20160519103028j:plainお陰様で、わざわざこのイベントのためにご来店いただいたお客様もおられ、盛況となりました。

特に城端麦酒のトロピカルピンクはとても好評でした。

本当にありがとうございます。

結果として、ライブのお帰りは万博陸上競技場前にシャトルバスの隊列が出来てモノレールからも多数お帰りになられたので、一番混雑集中するお帰りに東口使うんなら入場も東口で良かったんじゃないでしょうか(笑)

駅から会場までの距離は、東口の方がはるかに近いですからね。

イベントサイトの方は直前に「東口からは入場出来ない」という文言は削除していただけたようですが、入場者の8〜9割は中央口から入られたようです。

 そうそう、この日に満を持して発売開始した「バナピー」、今後新スタでも販売させていただきます。

「7月10日はバナピーの日(日本記念日協会未公認)」

よろしくお願いいたします!

名物燻製ミックスナッツに比べ、量は1.5倍(70g→105g)、バナナは3倍(10g前後→30g前後)となっております。

お値段は同じ300円です。

 

  •