サウスショップダイアリー

吹田スタジアムゲート1前の小さな売店・サウスショップTwitterナカノヒトの日記です

重要なお知らせ

お客様各位 重要なお知らせ

まいど、おおきに。

サウスショップです!

この度 株式会社タンビーノが大阪府より委託運営してきました 万博公園売店 を平成30年12月末日を持ちまして契約満了につき円満撤退する事になりました。

 

思い返せば娯楽といえば万博公園!という40年前から、 くるみの木というレストランもありました。 万博プールの売店も サイクルランドも懐かしいです!←一日中、ビートルズのイエスタデイが流れていました!

 

陸上競技場開場時にはベストテンの生中継やチャゲ&飛鳥のライブ。

 

そしてJリーグ開幕をし、陸上競技場にガンバ大阪がきて、最初のうちは選手のみなさんワゴンに乗ってお越しで、今の市バス乗降口付近から歩いてスタジアム入りしてましたねー!

本当にびっくりするような数のお客様が来られました。

しなポテを代表とするクオリティや混雑でもご迷惑もお掛けしました。

 

サッカー以外でも国体、陸上、マラソン、アメフトにラグビーと我々スタッフもスポーツに興味をもって楽しめました。

 

万博記念競技場での最後の天皇杯試合後にはテレビインタビューで、競技場での一番の思い出は?との問いに、オリーブ!と答えられていたサポーターもいらっしゃり、とても嬉しかったです!

 

フラッシュフィールド開場時にはサウスショップを併設させていただき、 その時はまさかそのすぐ横にサッカー専用スタジアムが出来るとは夢にも思いませんでした。

 

月日は流れ、 真新しい煌びやかなものに囲まれるエキスポ周辺に一変しました。

大阪一雨風に弱いであろう古びたノスタルジックな小さなサウスショップですが、我々が思っていた以上に親しまれました。

本当に感謝です。

 

終わりが近づき 哀愁もありますが、この平成最後の30年はここ吹田も地震や台風に見舞われ多大な被害がでました。

そんな、中吹けば飛びそうなサウスショップが飛ばされず最後まで今まで通り営業できる事を本当にありがたく思い、12月末日までのイベント時、一営業ずつを大切にしていく所存です!

 

そしてまた一歩ずつ次に歩み出そうと思っています。

 

 

サウスショップにおいては Jリーグはリーグ戦も残りわずかとなりました。アメフトはシーズンが始まりました。

 

是非お立ち寄りいただき懐かしい話などお聞かせ願えれば幸いです。

 

さて、ご愛顧感謝をこめて、 #ありがとうサウスショップ 企画

 

10.20本日は、ワンツー

 

第一弾は 入手困難ビールを放出!

 

富士桜高原麦酒 新しいプロジェクト ビール エクストリームピルスナー(缶)を仕入れさせて頂きました!←私が飲みたかった! 富士桜さん20周年で発表され

10/13に新プロジェクトから発売されたばかり、ホヤホヤの新製品。 仕入れてから知ったのですが,、西日本では入手困難なようです! この機会に是非!

本格ピルスナーで美味しいことはもちろん、缶のデザインもとっても素敵です!

 

こちらも本日10.20

#ありがとうサウスショップ 企画第2弾

これまた入手困難ビール 箕面ビールの桃ヴァイツェンも今年最後4回目仕込みの川中島白桃バージョンも入荷しています! 平成最後の桃ヴァイツェン

 

どちらとも数に限りがありますが、是非ゲットしてください!

 

では長くなりましたが引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

株式会社タンビーノ 社員一同

f:id:wachikuma:20181020010808j:plain

f:id:wachikuma:20181020010842j:plain